コポコポラ

https://privatter.net/u/karaageismine12

近況報告

こんばんは。からあげです。

ブログリハビリを兼ねて、最近の近況を報告します。

 

近況①「シュガーアップル・フェアリーテイル」のアニメを見た

TVアニメ『シュガーアップル・フェアリーテイル』公式サイト

Twitterでも何度か言ってますが、めっっっちゃくちゃ良いです。

絵も原作絵の透明感を失わず、アニメ化に適した絵柄で見てるだけで幸せになれます。

映像で見るシャルが普通に優しい、アンがきらきらした正しさを語ってくれる、砂糖菓子が美しいこと、ミスリルがかわいいこと……毎回新鮮に感動しています。

あと、物語としてもとっても面白いです!!!

お気に入り回は、Ep3砂糖林檎は裏切りの木です。

エンディングに切り替わってサブタイトルが浮き出た瞬間、姉と二人で「砂糖林檎は裏切りの木ーーーーー!!!!!!!!」と絶叫したくらい良かったです。

 

姉と二人で「やっぱり命の危機が一番面白いよな……」って言いました。

 

近況②ジャニーズにハマった

YouTubeショートで涙を美しく流す男達が流れてきて、あっという間に沼に沈んでいました。

やっぱり、泣きそうにない男達が泣いてるのっていいな、と思いました。良くない性癖が出てしまいました。

 

ジャニーズを知るとジャニーズJr.まで詳しくなる現象なんなんですかね?好きとか嫌いとか以前に、こんなに小さい頃から頑張っている子がいるんだ、と胸が熱くなりました。

 

生身の人間の頑張りにただ乗りさせてもらっていることを忘れずに、応援したいなと思いました。

ライブのチケットは全滅でした。

 

近況③この冬、全然本を読まなかった

由々しき事態でした。

 

近況④春、読書を再開し始めた

ちょっとずつ物語を読み始めました。勢いと才能のあるおもしれ〜女、好きです。

積んでる本いっぱいあるので読みたいです。

他にも、面白い作品がこの世には溢れているはずなので、もっと見つけていきたいです。

石田リンネ先生の新作も出ますし、茉莉花官吏伝も出ますし、三月最高の季節ですね。

作者様がクレバーなので、発売前から最高に面白いことが確約されています。それにしても筆が早すぎませんか?

茉莉花官吏伝のコミカライズも大大大天才なので興味がある方はぜひ読んでください。

 

近況⑤思想が強くなった

ジャニーズをかじったせいで、界隈がでかい≒解釈が山のようにある場所に触れたせいで、思想が強くなりました。より正確に言うと、自分の思想とか倫理観に何の根拠もない自信を持つようになってしまった気がします。

まあ、思想が強いやつの方が生きやすいのでOKです。(これも思想)

 

近況⑥泡用ボディソープ容器に液体ボディソープを補充した

私の入浴ターンでボディソープの泡が切れたため、詰め替えを探したのですが液体用しか見当たりませんでした。

5プッシュくらいすると、なんとかボディソープを吐き出してくれます。

こんな大人なのに、私の次に風呂に入った母親に「ねえ、からあげ……」と悲しい顔をさせてしまいました。

 

近況⑦弟の手柄を横取りした

弟が夕食作ってくれたのですが、母親が「からあげが作ったのー?」と言われたので「まあね」と言いました。すぐ近くに弟がいたので、否定される前提のボケでしたが、否定されなかったのでただの嘘つきになりました。

 

 

以上です。

支離滅裂近況ブログにお付き合いいただきありがとうございました。